【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

久々にちょっと言ってみますかな



久々にニュースについて書こうと思ったので・・・

飛行機での携帯電話、どこまでNG?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1242205272929.html


DPZでもおなじみのエキサイトビットから。


飛行機内の携帯電話使用について述べているのだが、
iPhone機内モード*1のことを触れてなかったのがちょっと残念だった。


ちなみに検索すればいろいろなことが書かれておりますので、ぜひ。
google:iPhone 機内モード




あと、ニンテンドーDSiでも無線通信をOFFにできまっせ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/wireless_info/index.html




なんだかDSiってiPhoneを意識してますねぇ・・・w
DSiショップApp Storeとか。



ACCS不正コピーは、しま宣言!」キャンペーン、バナー配布など

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/18/23465.html


これって疑問に思うのだが・・・



普通の個人ブログとかにバナー貼っても
意味あるのだろうか?



mixiなどのSNS日記とか
有名人のブログとかだったら分かりますけど。



*1:電波の発信を停止して音楽などを楽しむようにできるモード。→http://support.apple.com/kb/HT1644?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP