【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

久しぶりに時刻表買ってみた。

一時期、毎号買ってたことがあったのだが
置き場所が無くなっていくのと
なんかもったいないような気がしたので
JRダイヤ改正の時期しか買ってませんでした。


しかし、九州新幹線に「みなとみらい線」開通やら、
上越新幹線に「本庄早稲田」駅ができるやらで
ついに久々に全国の大判と「東京時刻表」の2冊買いましたよ。

で、早速
東京−博多−鹿児島中央をシミュレートしたところ、

東 京 6:00発→(のぞみ1号)   →博 多10:58着→
博 多11:10発→(リレーつばめ9号)→新八代12:46着→
新八代12:49発→(つばめ9号)   →鹿児島中央13:28着

東京始発ののぞみでも約7時間半の移動ですなぁ・・・
やっぱり飛行機がいいかもしれませんねぇ。




ちなみに・・・
水曜どうでしょう・サイコロ5」でおなじみの
キング・オブ・深夜バス「はかた号」からでは・・・

新宿高速BT 前21:00発→博多駅交通センター 翌11:10着→
博 多 11:30発→(リレーつばめ43号)→新八代13:12着→
新八代 13:15発→(つばめ43号)→鹿児島中央14:01着

ちょうど次の「リレーつばめ号」に乗れますなぁ。


とまぁ、
どうせ行くこともないのにムダな計算をしてみました。


※ほかのニュースは、また今度。