【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

めちゃイケ「ヨモギダ少年愚連隊・完結編」

私は昼と夜両方見てましたよ・・・。


昼の方は今までのおさらいとヨモ父との歓談が中心。
(ほとんどがおさらいでしたけどw)


偽のオーディションで偽CLASSIQのテクニックにあっけにとられ、
バイクに隠されたメッセージをどんどん紐解き
「ゲッツ」と「なんでだろう」と「佐賀県」が夢の共演してたり、
球場に呼びだして数取対決やってたり
つんく♂さんのところへ行ってアドバイスを受けていたりしながら
徐々に自分のメッセージの歌ができあがっていく。


そして・・・家族全員を招待して聴かせ、
父の感動的な涙を流し一件落着。


・・・といった流れでしたけれども、


岡村さんも作曲にチャレンジしたものの、
結局は爆風スランプの「Runner」を
頭をスキンヘッドにしてまで歌い上げ、
サンプラザ中野のマネ?)
さらには最後に自分が取り上げなかったからと
雛形さんも加藤化して暴れまくっていたり・・・


やっぱりめちゃイケは「お笑い番組」なんだなぁ、
と実感してしまいましたね。


ちなみにモー娘。の方は後日詳しく放送するとのことで、
引っ張りまくりなのもちょっとね・・・
武蔵丸ゲストの数取団も)


それより・・・関係なかったけど
ヨモギダ君の妹、かわいかったねぇw


※最後の歌の発表・・・テレ東の前のビルでやってましたねぇw
 ロゴがはっきり見えてましたわ。