【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ゲームセンター「CX」ボーナスステージ2

本日HDDに録画して見てみました。
よゐこ・有野さんがゲーム史上最高難易度を誇るといわれるw
スーパーマリオブラザーズ2」(ファミコンディスクシステム)に
挑戦してましたなぁ。
前回は「たけしの挑戦状」やってて、
何とか異様なエンディングを見てきましたけれどもw・・・


今回は、最難関といわれるだけに
なかなかクリアもできない状態が続き、
最終面近くでとうとうクリアできず・・・


しかし・・・いきなり1UPゾーンがあったとはね・・・
(127人を過ぎると戻ってしまうけど)


インタビューの方は、チュンソフト中村光一氏や
ゼビウス」の遠藤氏、「ダビスタ」の薗部氏などが登場しました。


ちなみに・・・「ゼビウス」は入社時からいきなり作られたそうな。


某番組表には「ポケモン」の田尻氏が登場するとか書かれてましたが、
それはCSの方でやるということで・・・
(さらに・・・「スーパーマリオ2」リベンジもw)


ま・・・最後はちょっと宣伝ぽかった所も、
フジらしくてよかったけどねw