【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ドラクエVIIIついに発売。



今日の「EZ!TV」でも広告戦略のことが取り上げられてましたけど・・・
一旦情報を途絶えるという「焦らし」作戦があったとは。
セ○も見習った方がいいですねw。


そうか・・・
どおりで発売1ヶ月前からどんどん情報が出てきているわけだ。


ということで今までの情報をまとめたものがこちらです。

発売当日の状況。



カウントダウンイベントに登場した「開発者」というのはのは
堀井雄二さんの方でした・・・。
日野さんはわざわざ福岡から飛んでこないようですねw。


朝7時発売開始と明言しているからか
深夜〜早朝に並んでいると見ましたね。
やっぱりドラクエはすごいものです・・・はい。

関連記事



GAME Watch

ドラゴンクエストVIII」発売レポート 〜池袋編〜 ビックカメラ本店に解消されない長蛇の列!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041127/big.htm

ドラゴンクエストVIII」発売レポート 〜新宿編〜 ヨドバシカメラ ゲーム・ホビー館には昨夜7時から並んだ人も

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041127/shinjuku.htm


SOFTBANK GAMES)

ついにドラクエVIII発売! 堀井氏&和田氏が渋谷に!

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/27/news01.html


(電撃オンライン)

ドラクエ8発売日のアキバ店頭 昼過ぎ〜夕方

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9924874.html



時にはこんなことも・・・。


エピカリアキバのドラクエ8深夜販売はなくなった様子

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9836720.html


秋葉原では深夜0時に販売をすると
宣言していた店もあったのですが・・・
メーカーの圧力なのか、「朝7時に発売」となったという記事。


あ、防犯の事も考えていたのかも。
都条例にも引っ掛かる可能性あるしねw。

11/26 23:00現在 中央通りでドラクエVIIIが路上販売されていました

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9875625.html


う〜ん・・・
闇の店では既に売っているところもあったとは。
メーカーはどう受け止めるのだろうか?

発売間近の「ドラゴンクエストVIII」がすでにネットに流出!

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
(やじうまWatch 2004/11/26)


やや!?
中国からもデータ流出しているとは!
どっから仕入れたのやら・・・。