【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2015年に参加したイベント。



今年もDPZ関連を中心にイベントに参加してきました。
特に2009年TGS以来久々の幕張メッセ参戦の年でもありました。

2月

15日・DPZコミックソングまつり

2月15日 デイリーポータルZコミックソングまつり: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)
昔のDPZラジオで私のひとことが採用された曲を生で披露したのは
今となってこっぱずかしい思いに。


あとビッケさんの歌の最後でトイレ行ってたのはなんか申し訳なかったです・・・

3月

7日・80年代マイコンナイト2

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_150212204834_1.htm
ハイドライドの内藤さんが来て結構面白い人なのはわかった。
あとツイートでものすごくレトロPCについて語ってましたw

8日・ヘンな本ナイト

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_150216204835_1.htm
翌日、このイベントにも参加。
結構な内容の本があったので多く語りません。

14日・じもリンピック

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_150212204831_1.htm
そして翌週、このイベントにも昼から参戦(2部構成)。
これで月に3回カルカル参戦したことに。

5月

5日・DPZパン祭り

5/5は スライドイベント「デイリーポータルZ パンまつり」へ!: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)
最初から菓子パン2個もらうというw
内容は各ライターによるプレゼンショーです。

6月

5日・おバカ創作研究所vol6

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_150428204891_1.htm
そして乙幡さんほかが参加するイベントに2回目参戦。
ゲストが乙幡さんと一緒に番組やってた片桐さんでした。

7月

11日・プカデミー賞2015

プカデミー賞2015開催決定!: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)
今年もっともくだらなかった動画は突然怪力になる動画 :: デイリーポータルZ
前日面接で慣れない靴を履いていたせいか、
足にマメができてしまったため思うように歩けない中で行われたこのイベント。
なかなか面白い内容でした。




昨日Webで公開の迷惑メールの動画も先に見ましたよ。
プープーテレビ:年末年始特別企画『本当にあった「3000万あるんですが会っていただけますか?」』 - デイリーポータルZ

17日・プリン体ナイト

「プリン体ナイト」 – LOFT PROJECT SCHEDULE
2年前のハトナイト以来久々のロフトプラスワン


今度はウニとか食べながらどうでもいいスライドを楽しむというもの。
一度父に捨てられたハトマスクを買い直しましたよ。



ふっかーつ!

9月

19日・第1回カルカルプレゼンナイト

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_150902205007_1.htm


過去2回くらいやってた「最ダメ大賞」の代わりのイベントみたいなものなので参加。
こちらも変なものばかりなので多く語りませんw

10月

12日・第3回書き出し小説大賞

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_150923205021_1.htm
レポート記事
投稿しようと思ってもなかなかできないけどイベントには参加。
いろいろと発表ありました。

31日・地味な仮装限定のハロウィンパーティー

デイリーポータルZ 【 地味な仮装限定のハロウィンパーティー 】 | 東京カルチャーカルチャー|あらゆるものをイベントにできる飲食スタイルのイベントハウス|イッツコム
地味な仮装160人のハロウィンパーティー :: デイリーポータルZ
最後はこのイベント。


私は作業服姿で参加して同じような格好の人と共にお台場周辺を回ってきました。
懇親会でもいろいろな人に出会いました。
デイリーポータルZ「地味な仮装限定のハロウィンパーティー」参加ツイートまとめ(2015年10月31日) - Togetter
私もツイートまとめましたので、ぜひ。




このように今回もざっとではありますが参加してしまいました。


無職なのにw




詳しい内容はツイログとか見ていただければありがたいです。


写真もフォトライフの方に結構な数ありますw




次回は来年1月11日、このイベントに参加いたしますのでよろしく。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_151218205098_1.htm




これで日記は以上です。


それでは良いお年を・・・・




まこっち!




p.s.
今年は野球・サッカーの中継まとめ作りました。
2015年プロ野球/テレビ(地上・BS)・ラジオ中継状況まとめ(関東地区) - Togetter
2015年Jリーグ・サッカー日本代表・なでしこジャパン戦/テレビ(地上・BS)・ラジオ中継状況(関東地区) - Togetter


Twitterは毎日つぶやいてますので。
https://twitter.com/makonosuke4648
http://twilog.org/makonosuke4648