【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

Pocket WiFi切り換えました。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/747828.html


イー・モバイルソフトバンク(系列)*1になってから
一定の期間で切り替えの催促の電話がかかってくるようになって、
そのたびに性能もアップしていったりするのでそのまま切り換えたりしています。


しかし前回の機種では
速度がかなり速くなり、ソフトバンクの3Gも使えるというのだが、
4Gはすぐ切れるわ、最初の時は私のスマホでテレビ見られないわ*2
ソフトバンクの3Gは縮小するわ*3
もう使い物にならないと思って切り替えたわけであります。




最初はチューナー付き*4のかと思いましたが、
何かがたいがデカい*5し、画面が白黒だしで
これはすごいもんだと確信しました。


前回の機種(303HW)との比較。少し大きめということがわかる。




前回よりもかなり速くなっているらしいので早速繋いでみると、
何か前より安定しているなという印象。




動画の方は何らかの制御なのかカクカクしていることがあるけど
途中で途切れることなく見られました。




これは期待してもいいでしょう。




ちなみにほかのキャリアに切り換えようと思ったことがありましたが、
よく考えてみれば同じキャリアだと繋がらなくなってしまったとき困るので
別々のキャリアの方がいいかなと思ってそのままにしております。




一方、スマホの方も3年が経過して電池が廃れ気味なので
買い換えようとは思いますけど・・・




微妙なものですねぇ。



*1:今はソフトバンクのワイモバイルブランドだったりする。

*2:不安定ですけど今は見られます。

*3:http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/734961.html

*4:http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/722937.html

*5:前々回のGL01Pと同じ電池容量でした。→ http://www.ymobile.jp/lineup/old/gl01p/