【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2016年その他の出来事



2016年は他にもいろいろなことがありました。

資格の勉強



今年は再就職のためになんか資格でも取っておこうと
ユー○ャンに申し込んだりしました。


とりあえず受けたのが・・・

  • MOS試験(Word2010・Excel2010)
  • 簿記3級試験



とりあえずこれは習おうと選びました。
ま、ExcelやWordの基本ができることを示したかったし。


3月にMOSの試験2つ受けて両方合格。
6月に簿記3級受けて・・・不合格。




まぁ、4か月で合格しようなんて甘かったですなぁw




でも、MOSの方は趣味の方にちょっと役立てたし
それはそれでよかったのかも知れないw




それよりも、再就職頑張らなくては。



マイナンバーカード交付



昨年12月に申し込んでから約半年の5月に
ようやく交付できました。




まぁ、本人確認くらいしか使わないだろうけどね。




あ、今月住民票取った時に使ったっけ。

ワイドFM導入


前のMDラジカセの電源ボタンが押せなくなってしまったので
カセットなしのCDラジオを購入。





ようやくワイドFMが聴けるようになりました。







しかもSDカードやUSBメモリにも録音できて
Bluetoothも付いてますよ。





さらにPCにもBluetooth接続ができるようにして
PCの音も無線で聴けるようにしましたよ。







父の入院に私の腰痛



父が6月に布団上げていたときに
転んだ勢いで頭にぶつかり大量の血が出てしまったので
病院通いに1週間くらいの入院と何かと大忙しでした。


私の方も以前からの腰痛から
段々と足まで痛みとしびれが来てしまって
通院しているところであります。




父の方は既に通院は終わってますが、
年なのかかなり調子が悪そうで心配です。


私の方も以前よりは痛みは和らいでいますが
まだ通院中です…






2017年もよい思い出と
仕事ができたらなぁ…と思います。




来年もどうぞ4648〜w
(あ、なつい)




おまけ。