【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

スピッツ「うめぼし」を聴いた。

今日の「歌の大辞テン!」の平成9年春のランキングの中で
第4位にスピッツの「スカーレット」が入っていたのですけど、
そのカップリング曲が「うめぼし」という曲だったとのこと。
何でもジャケットから「赤」にこだわったそうで・・・

私が風呂に入ろうとしたところ、ふと、偶然このCDを発見。
実はスピッツのCD、昔買っていたんですわな・・・。


早速、その「うめぼし」という曲を聴いたのですが、
何ともしっとりとした彼ららしい音楽でした・・・。
しかもこれ、コンサートのライブ録音だとのこと。


このところCDがいっぱいになりすぎて
最近買ってません・・・。