【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

きょうのDPZ。

http://portal.nifty.com/

ペンギンに特化した水族館

http://portal.nifty.com/special05/08/06/


世の中には特定の動物を冠した動物園も
あったりしますなぁ。


その他の動物もいたりもしますが、
それよりもライターの子供さんの行動にも
注目したいところ。


※私の方もLOOXの壁紙とか、Suicaとか・・・
 すっかりペンギン尽くしだったりもする。

アナタはなぜそのハンドルに!?

http://portal.nifty.com/special05/08/07/


こちらヨシダさんの特集では
先日募集した「ハンドルの由来」を一挙公開。


かなりボリュームのある記事に仕上がってます。


ここでは7つの由来があるのですが、
この中の「こだわりハンドル」のところで

●「神谷睦月」
限りなく楽天的だから。

と言うのがありましたが・・・






どう考えても「ネット的ハンドル」
「好きな人ハンドル」(?)だと思うのですが・・・




いかがなものか?




ちなみに私のハンドル「まこのすけ」の由来は、
昔の日記のどこかにあったりもしますが、
早い話が・・・「本名もじり」ですね。

6日はBBフェスタ大阪でしたなぁ。

http://dpz.cocolog-nifty.com/bb/


今回もエアギターの人が壊れまくってたり、
ゲームがまたまた完成できなかったり、
乙幡さんが発泡スチロール切り芸を披露したり、
鎧の人がアイロンビーズを作ってたり、
ヨシダ・べつやく両人がよわよわになってたり、
最後は来場者にブログを書かせたりするなど
結構すごいことやってたようですなぁ。


でも最後の打ち上げの模様はなしw。