【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日の「デイリーポータルZ」。

http://portal.nifty.com/

思い出して!ピアノマン

http://portal.nifty.com/special05/08/13/


BBフェスタ大阪で制作した
荻原さん×ヨシダプロさんのコラボゲームがついに公開。


内容はピアノマンにいろいろと教えて
元の記憶をたどり着けるというゲームなのですが・・・


顔がなんかねぇ・・・
変な顔から思い出すたびにだんだんと凛々しくなるという
プロセスがどうもね・・・


でも私も2回ほど参加させていただきました。

秘密基地気分が味わえる立体駐車場

http://portal.nifty.com/koneta05/08/13/01/


単に出入口が狭いだけの駐車場なだけ
だったりもしますが・・・
見せ方、読ませ方はよかったりもする。

海水から作った塩で海ごはん

http://portal.nifty.com/koneta05/08/13/02/


確か・・・海水から塩というのは
今週「めざまし調査隊」で見たような記憶がする。
ここではちゃんと火で炙って、ろ過とかしてましたけど。