【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついに動画コンバートに挑戦。



先日購入した動画変換ソフト「MOVIE GATE」を
ついにメインPCに導入。
アップデートデータも入れていざ花火実験動画を変換!


・・・とここまでは良かったが、
変換の途中で止まったり、
別の形式で変換しても音と画がずれていたり・・・
と、なかなかうまくいきません。


他の動画ファイルでは動画によっては
うまくいくものもあるものの、
止まってしまったりするものもあった。


原因を突き止めようとソフトのHPを見ていたら・・・


何と、アップデートのバージョンが
進んでいることに気付きました。
しかもバージョンの低い順に
アップデートしなくてはならないようだ。


で、順々にアップデートしていき
もう1度花火動画を変換したら・・・


スムーズに進んで、最終的に成功しました。




ということで・・・3種類ほど変換した中で
WMV形式に変換したものを
「らくちんFLVメーカー」でまた変換して
ようやく公開できる状態にまでこぎり付けました。
しかもファイルも30MB台から10MB台に圧縮!!
これは劇的だw。


ではでは・・・
こちらからどうぞ。


Flash形式で公開されてますので
 最新版のプレーヤーのダウンロードもしておいた方がいいかも。




【2009年9月13日追記】
今年の8月にこの動画サービスが他のサービスに移行しましたので
改めて新サービスに移行したあとの画像をお送りいたします。


今度ははてなダイアリーにも貼り付けられますのでいいですよ。
【2012年5月29日追記】
そのサービスも今月末に終了してしまうので
はてなフォトライフにアップしました。







【2019年1月25日追記】
はてなブログ移行に際し、YouTubeに移行しました。