【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ここ最近のプープーテレビから。



最近、プープーテレビで思わず
はまってしまったものをいくつか。



巨人軍になれるのか!? ( 大北栄人 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090410097015/1.htm


東京ドームの前で長島さんの話をしている巨人帽の人は
巨人軍ではないかというめちゃくちゃな検証を
住さんを使ってやってみたのだが・・・


売店が閉まっていたので帽子が用意できず
合成でごまかしてたりしてます。




そんなことはないことだと思いつつ
何回も見てしまったりもいます。




次はナゴヤドームの前で中日帽を被って
ゆで卵をほおばりながら金の話をすれば
板東英二ではないかというのを・・・・




無理かw



僕なりのファイナルファンタジー ( 林 雄司 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090414097491/1.htm


林さんがまた仕込んできましたねぇ。


今度は3DCGソフトを使って
自分に似たキャラを作ろうとしたものの
まだ使いこなされてなくて
変な容姿・動作になってしまったというもの。


なんだかファイナルファンタジーというよりは
どこかの洋ゲーのザコキャラのような感じがあります。




その3DCGソフト、
翌日ヨドバシに行って映っていたパッケージを頼りに探ってみたら
Poser」という3Dキャラ作成ソフトで、
1万円前後するものみたいです。


ていうか・・・
月曜日の編集日記に書いてあったりもするわけでして。
http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2009/04/z-c844.html


しかもこちらの日記を見てみると
髪の毛も生えていて少しはこなしていると思われます。


(ここに書いてある広告手法、去年5月のエキスポのこの写真を参考にしてのでは?)



モソヌターハソター ( 藤原浩一 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090416097673/1.htm


前述の林さんがファイナルファンタジーなら、
こちらはモンスターハンターのオマージュ。


先週はゲームオマージュが続いてました。


こちらは2時間アップが遅れたものの


何このインベーダー!?




てな感じで進んでいき、
最後は超デカキャラにやられてゲームオーバー。


・・・というもの。




ゲームとしては意味ないですね。



ワイド画面と私たち ( 工藤考浩 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090418097878/1.htm


こちらは工藤さんの
「テクノロジーと私たち」シリーズ最新作。




今回はワイド画面の特徴について語ってますが、
横にいる人が1回目は橋田さん*1
2回目が小柳さんというからくりがおかしいです。


しかもワイドになる前の画面が
少し正方形ぽっかったのが気になっていたりします。



合成で会話は成り立つか実験 ( 小柳健次郎 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090420098081/1.htm


前述のテクノロジーのついでに撮ったものと思われる
小柳さん引っ越し後最初の作品。




安藤さんと工藤さんを使って実験してましたけど




何で最後に橋田さんが映っているのか謎です。




あと、水曜日から土曜日に移ったあの人の記事を取り上げようと思いましたが、
時間がないのでまた今度にします。



*1:最初古賀さんだと思いましたけど、よく見たら橋田さんでした。