【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

先日の乙幡さんイベントの続きです。

前回の日記はこちら


いずれ詳しく書こうと思っているんですが、
一応続きを。




前半は乙幡さんの工作についての歴史
(ほとんどはあんまり工作とは無関係だったり)
についてのスライドと





林さんによる工作プレゼンの2本でした。







後半ではいよいよメインの工作ゾーンへ。


ここで謎のお面の実態が明らかに。



新種の「ともだち」ではなく、一応赤ベコ。


これで赤ベココンテストなるものをやっていたりしてました。







そしてもうひとつのおまけのLEDはというと・・・





こういうのを作って、
歌っている乙幡さんのどこかに貼り付けて
人間ツリーにするというものでした。



歌うはユーミンの「恋人がサンタクロース


う〜ん、きれいだねぇ。
(ぶれてどうもすいません)




そして外にまで出てしまったのでした。







最後は赤ベコ面を付けての記念撮影。
私は端っこにいますよ。









で・・・大入り袋ですが、





彼女の手作り(?)ブロマイドが入っていたのでした。
(本にある写真とは別だそうです)






イベント最後は著者の乙幡さんと
一緒にイベントに参加した林さん、住さんのサインを
入場時に買った本にサインしてきました。





特に林さん、住さんには
持参したニンテンドーDSiを自慢してきました。



同じ写真ですいません。




最後にトナカイ姿の石川さんと記念撮影をして
カルカルを後にしました。







ま、詳しいことは編集部の工藤さんと安藤さんが
当日リアルタイム更新をしたみたいなので
こちらの方をぜひ。
デイリーポータルZ:リアルタイム更新:乙幡啓子の“妄想工作ナイト”リアルタイム更新!




しかし・・・
カルカルを出たのが午後10時前。
帰りのバスの2本目は終わってしまいました。



隣のメガウェブに展示してあったトヨタiQをつい撮影。