【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

PSP郷

立体ピクロス、ついに配信問題尽きました。
(でもすぐ新しいの出たりして)


ご参考に。
DSゲームレビュー「立体ピクロス」 -GAME Watch


−−−


先週のゲーム界はE3関連で持ちきりで
特にPSPの新機種である
PSP goというのに注目が集まっていた。




で・・・このPSP go
なんとUMDスロットを撤廃して画面を少し小さめ*1にしたりして
何とか小さく軽くしたみたいですけど・・・


何か不便で
もったいない気がしなくないですかねぇ?


今後すべてダウンロード提供するとしても
大容量のためダウンロードの時間がかかりそうな気がしてくるし、
メモリースティックもマイクロとなることで
従来PSPでの流用もちょっとややこしくなってきますなぁ。


あと、PC用管理ソフトも付属するということで
ライバルはDSではなくてiPod
のような気がしてきます。
(うすうす気づいているとは思いますが)




しかもお値段も
ほぼWii本体よりちょっと高め*2なのも
どうも・・・ね。




あと、PSP goの名前にちなんで
郷ひろみさんをCMキャラクターにすると予想したり。
意外なところで若林豪か。
おおひなたごうは・・・ないなw)




SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現 -GAME Watch


−−−


26日の「まんすりぃプープーテレビ」。
「お通し代500円」が決定しました。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090529202443_1.htm




※なかなかまとめる時間がないので、
 携帯とかE3とかイベントのこととかは後回しです。
 (おいおいw)



*1:でも解像度はそのまま

*2:Wii/25,000円、PSP go/26,800円