【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DPZ関連いろいろ。


9月28日の件。

http://portal.nifty.com/tomonokai/


先日の日記「9月28日新展開!?」と書いたのですけど、
その新展開というのは携帯サイトの開設でした。


その名も「デイリーポータルZ友の会」といい、
現在ドコモのみで月額105円。


しかも記事の閲覧は無料という、
何とも訳のわからない携帯サイトであります。




記事以外の内容というのが
裏話であったり議事録&未掲載写真公開してたり
待受画面のダウンロードもやっていたりします。




早速私も10月より登録しましたけれども、
なかなか楽しめますねぇ。
(更新頻度は記事の方が多いけれどw)
待受も3つほどダウンロードしておきましたよ。




で・・・気になるのは
「コネタ城」や「ちょっと見てきて」の携帯化は
どうなっているのかということ。


コネタ城の携帯化は既にニュース記事にもなってたりしますけれども*1
その後音沙汰がありませんです。


ひょっとして、「ワンダーJAPAN」の携帯サイトだけで
満足しているのではないのか!?*2


・・・と思っていたりします。




あと、荻原さんのFlashゲームとか
入れておいた方がいいのではないでしょうかねぇ?
GREEもゲームで会員数伸びたと聞いてますし。




ていうか・・・
なんでQR入れておかないんでしょうかw


※PCでのURLを携帯に直接入れてもアクセスできます。




ちなみに、いろいろとキャンペーンが行われておりまして
チラシ配りとかの地味な作業から
DPZラジオにCMを挿入したり
慣れないストリーミング生ラジオをやったり
イベントで携帯(のモックアップ)を配る予定だとか
なんかのアワードでゼッケン付けているようなTシャツ着て登場したりとか
いろいろやっていますよ。


デイリーポータルZ友の会 プロモーション日記




あとその生ラジオで
私の上げた林さんの歌唱動画も取り上げてましたけど
別に怒っている様子もなく黙認してました。
(心の中ではどうでしょうけど・・・)





一応、メールで謝っておきましたけどね。



サイト開設7周年

http://portal.nifty.com/2009/10/07/a/


ちょうど台風が来ている頃で、
私も翌日休みが決定していたので
2日にわたって読破しました。


そして当日はカルカルでパブリックビューイングやってたのですが
急遽開催されてたので臨機応変できず、
家でライブ配信を見ていました。




途中から見ていたのですが
更新を終えたライターが続々と現われて
一緒に更新した記事を見ていくという内容。


最後に7周年を振り返るスライドもありましたが、
例のクラムなんとかはスルーしてましたなぁw




で、9時終了予定が10時までかかってしまったので
風呂も10時に入るという羽目に。




でも翌日休みだったから、いいか。



今月23日はまんすりぃプープーテレビ。

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2009/10/1023-daa9.html
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091001202608_1.htm


携帯モックアップがおまけに付くというイベント。
私も行きますね。


6月の夜から行ってますが、
最初は作業服も持ってきてしまい
ロッカー探しに苦労したままそのまま店内に持ってきちゃってました。


今回は前回の教訓で
当日は会社に置いたままにしておいて
月曜日に持って行くという方法にしました。


これで解決・・・


あとは父に連絡するだけだね。