【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

コネタ城ふーん数月間ランキング(3ヶ月分)



最近編集部もまとめ記事がなかったりするので
リンク書こうと思ったけど・・・


やっぱりここはダイジェストでw



9月分(週刊アスキー2009年11月3日号P198)



1位は投稿コネタ(→こちら)。
どっちが本名なんだかわからなくなってしまいます。


2位の卓球場つきコンビニ(→こちら)は
なんかのTVで見たことあります。


7位は日本一短い名前を持つ駅で
意外な盲点をついてきました(→こちら)。




そして・・・
あの某女子ライターのコネタが2本載ってました。
(→3位4位


どちらもキャラクターものです。
4位はちょっと同意。




最後に8位(→こちら)に関する写真を。







改めてみると、
まぁたいしたもんじゃないね。



10月分(週刊アスキー2009年12月1日号P150)



1位はまだ商品が入っていない新しいのかと思いきや、
実は営業していたりしている(?)自販機を紹介した
安藤さんのコネタ。(→こちら




この月では橋田さん・古賀さんのコネタが目立ちました。





そして・・・
某女子のコネタも2本入ってます。
(→6位8位


どれも写真はなし。
6位はちょっと強引すぎ。



11月分(週刊アスキー2009年12月29日号P158)



1位はライバル同士のコーラが一緒に買える自販機を取り上げた
投稿ネタ。(→こちら


そういう自販機、
駅のホームでも見たことあったような・・・




気のせいかw




4位のこちらは・・・
ライターらしいコネタですね。
でも本当にあるみたいですからねぇ。


10位のアルパカ(→こちら)は研ナオコにも見えます。




ついでに今月の女子ライターの記事は・・・
この1本(→こちら)のみ。


これ、昔夕刊の広告で見たことあったような気がします。
1面真ん中当たりの小さいスペースで。