【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

8日のテレビ。


IQサプリ



今日は芸人大集合といった感じでしたので
ちょっとはわかりやすかったかもしれませんですね。
特にお習字の問題は・・・

2 +4=24


これに線を1本加えて正しい答えにしてください。



という風に
「空白」があるということに気づいたら
わかりやすいということもあったりしますけどね。
(ちなみに答えは「0」
 という曲線を2の隣に入れる、ということです。)


ただ・・・
はなわさんはもう出なくてもいいのでは?*1
「うたサプリ」は某ギター侍の人やウクレレ漫談の人や
フラメンコの人といった人など
他の人にもやらせてもらったほうがいいと思います。
私は。

宿題の答え。



今回の問題は、

A F H □ M N S X


□の中に入る文字は?



・・・というものなのですが、
実はこれ簡単な構造になっております。


まず、アルファベット順になっていることに注目。
次に、これをカタカナに変換してしまえばいいんです。
すると・・・

A→
F→
H→イチ
M→
N→
S→
X→ックス



と、すべて「エ」から始まっていることがわかります。


ということで、
□の中にある文字は「H」と「M」の間にあり
なおかつ「エ」の付くアルファベットということで、

H {IJK} M



答えは「L」(エル)ということになります。

めちゃイケ・矢部オファー企画



今回も「餃子の王将」ということで・・・
3回連続、食べ物屋が続いてますなぁ。


今回もコンビニであり合わせのものを買ってきて
オリジナルメニューを作ってましたけれども、
「カレー餃子」というもの、うまそうですなぁ。


オチももちろんあって、
応援に来ていた安田大サーカスのデブの方が
餃子を思いっきり食ったということで
売り上げ100万いったのにもかかわらず、
バイト代思いっきり減らされてましたなぁw。


ところで・・・
フジTV警察の残りと中居君の焼きそばの方は
いつ放送するんでしょうかねぇ?w

*1:今週は問題のパターン変えてましたけどw