【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

VAIOの液晶を割ってしまいました・・・



その仕事納めの前日、
夕食の時間になったのでVAIOの液晶を閉じて
部屋に置きっぱなしのまま食事へと向かいました。


で、部屋に戻って布団を敷いた時点で
まだVAIOが起きっぱなしだったことに気付き、
液晶を開いて確認したらなんと・・・


横に割れたあとがありました。


割れ目は黒く、時が見えなくなっている状態で
下でなんとか読めるものの
なんだかゾーッとしてしまいました。


確か液晶は修理代が高いと聞いていたので
もっと不安になってしまいます。
さらに延長保証もメーカー保証も
自然故障でないので対象外だそうで。


VAIOのサポートページでは
修理代金のおおよその目安が書いてあって、
液晶は6万円前後だそうな。


サポートに電話しようと思ったのだが、
(WEBでは受け付けてないみたいなので)
受付時間が過ぎてたので仕方なく
翌日帰りにヨドバシで聞いてみることにした。




翌日ヨドバシに行き、
修理受付カウンターでその旨を言うと・・・


「液晶って、かなりかかるんですよねぇ。」


と何度も言っていた。




ま、一応修理できるからいいか。






そして今日、見積りが出ましたけど
6万円台でまぁ・・・よかったです。




でも、年越しを迎えることはできませんでしたねぇ。
残念。