【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

夏のASCIIフェスで触ってきたもの。



6月19日に秋葉原アスキーのイベントに行ってきました。
http://ascii.jp/asciifes/





主に新しいスマホ目的で行きましたけれども、
中でもこれは注目しました。


ソフトバンクの折りたたみスマホ




私の携帯(ドコモSH-05A/右)とちょっと比べてみたりしました。
(上は閉じた状態、下は開いた状態)


触った感じは普段と変わらない感触で、
メールもスムーズに打てました。
(でも私は普通の携帯でもキー入力まだ慣れてませんw)


でも画面が小さいのがね・・・


これは仕方がない。




ちなみにauのスライドテンキーのもありましたが、





通話ボタンとかないし
なんか慣れるのに時間がかかりそうだったりします。




あと、例のWindows 7搭載のiモード端末(→こちら)もありましたけれども
なかなか順番が回ってこないので触れずじまいでした。




その他、いろいろなスマホにも触りましたけれども
GALAXY SIIはひときわ画面が明るかった。
しかもYouTube前のプープーテレビの動画もバッチリ見られますよ。




その他メモ。



ちょうど日曜日で歩行者天国だったので思いっきり闊歩。



今度は会場近くの交差点も通行止めでした。
信号待ちの手間も省けます。



例のおでん缶自販機でもニューウェーブが。



今度は巣鴨カレーうどんとコラボしたせんべい缶がありました。



ザ・コン跡もついにお色直し。




石丸駅前店とレコードセンターの跡も
ラジオ会館の一時移転先に。



そしてパセラは看板でハニトー押しw




もう時間が来ましたのでここまでにします。