【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ゆりかもめ→山手線→アキバ。



イベント終了後ビッグサイト内のam/pmでお茶PETを買い、
ゆりかもめで新橋まで行く。
途中お台場海浜公園駅からアメリカンデブな人とはち会う。
「やっぱりスケール違うなぁ・・・」
と思いつつも久しぶりのお台場の風景を見まくる。
そして汐留駅に到着したあとその彼が
「シンバシ」?と私に尋ねたので
私はすかさず「シオドーメ」と言いました。
何かこれ、癖なのでしょうか?


その汐留なのですけど、
日テレビルはちゃんと押えておきましたw。
大階段はフジよりは緩やかな印象ですねw。


そして新橋到着後山手線で秋葉原へ。
駅構内には電気まつりのイメージキャラの小川直也氏のポスターがズラリ。
ここにも「ハッスル」旋風到来か?w


で、その目的はというと・・・・
プリンタのインクが切れてしまいましたので
そのインクカートリッジの回収をしに来たのであった。


しかし・・・物欲心というのは思わず現われるもので、
L判写真用紙100枚入りと6尺セットのインクカートリッジを購入。
そのついでにコードレスマウスを物色してましたw。
で、マイクロソフトのモバイルマウスが何か気に入ったのだが、
黒1色しかなかったのでザコンにもハシゴしてきました。


そして・・・ついに購入。
約5000円台で買えました。





これ、手にフィットしてなかなか良さげでしたよ。
本当はチルトホイール*1のものにしたかったのだが
あまりにもデッカくて断念しました・・・。


今、そのマウス使っていますが
何の問題もなくいろんなところで使えてますよ。
あとは・・・「慣れ」ですね。

*1:縦方向はもちろん、横方向にもスクロール可能なホイール